パチンコで遊ぼぅZ

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関東の片隅で生きるパチンコ生活者の記録
その『ヒキ弱が逝く』だぜっと
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稼働日記 『 ヒキ弱が逝く 』 2017/04~10 ver.

ここはパチンコに勤しむおバカさんの収支&感想などを綴ったところです。
たまに攻略や考察などもしていますが期待しないでください。下部へスキップ↓

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悲願の覚醒モーガン撃破にカンフーでロングフリーズ炸裂
2017/10/30

今月も終わりです。出ない出ないといつもの呟きをしつつ久しぶりに24日稼働(149h)とやる気をみせた月でしたね。そもそもサボりすぎなんですが。

んで、肝心の収支の方は、なんと7600枚(1h≒51枚)とわずか5日前には+600枚付近であったのが嘘のような成果となりました(*'▽')

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※シンデレラブレイド3にて、獲得したハートで抽選する結果発表=告白タイムで0.8%(成功で100G乗せ)しかない全員ver.の第2停止画面。第2停止時にはキャラ毎に4つ?のセリフが用意されているようだが、全員ver.の台詞も複数あるのかは不明。
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※全員ver.は初回成功確定では? 2回目以降からは39%が基本継続率らしく、これに当該ゲームでベル+15%、弱チェ+50%、それ以上で継続確定になり、100G確定なのでループアップ抽選も絡めばかなり熱い。が、今回は継続しなかった(>_<)ザンネン

ふふふ、今月はカンフー淑女とミリオンアーサーで遊んでしまったせいで正直マイナスも覚悟してましたが、なんとそのカンフーのロングフリーズ、ミリオンアーサーの覚醒モーガンとの最終決戦(成功)を成し遂げやがったんですよ( `ー´)ノ

ほんで、とりあえずこの位で許してやろうと遊び打ちに一区切りできたのが大きかった……。あとは真面目に取り組み、正宗で超秀吉決戦×3で3000枚、番長3で2500枚&1500枚、地獄少女で1500枚×2と立て続けにでてくれたんで助かりました。

いやー、ロングフリーズも最終決戦のどっちも枚数にしたら1000枚も出なかったんだけど、引けただけで満足です。これ引けなかったらまだ遊び打ち続けて、たぶんマイナス収支で終わってたと思う。

ミリオンアーサーは早々にロングフリーズは引けてたから諦めようかと思ってたけど、カンフー淑女はロングフリーズか3000枚レベル、あるいは心技体アイコン全揃え(次回上乗せまで無限)のどれかを達成するまでやってやると思ってたんで、下手すると来月も遊び打ちしまくりの可能性が高かったから早めに達成できたのは本当によかった(>_<)

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※ミリオンアーサーにてART中に覚醒モーガンのカード=最終決戦へ。強チェリーからの数ゲーム後の強そうな前兆~デカプッシュ出現から出てきた。出現した時点で+30は確定っぽいが負けることもあるらしい。デカプッシュからだったので勝利確定のような気もするが詳細は不明……。
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※上の続き。勝つと+300が手に入り、その前に得た+30が合わされた獲得表示。この台はART中に『激熱』って出ても+30が出てくることもあるそうなので過度の期待はやめておこう('Д')

欲をいえばミリオンアーサーではニムエゾーン(上乗せ特化)、ビーチバレー(ARTカード3枚集め)、ドラグーンファング破壊(失敗あり?)、エピソードビック全話(何話あるか?)、通常時のカード全てミリオンレアとか達成したいのはたくさんあるんですが、これかなり無理ゲーでさすがに諦めました。

特にドラグーンファング破壊とかは、演出に発展しても失敗もあるみたいで、しかも初期のモバスロ情報だと1/65000クラスのロングフリーズ66人に対して、ファング破壊(成功)はたった2人と超激レアの出現率みたいね。

ART中のカード3枚集めると入るビーチバレー(5G間の上乗せ特化?)ですら、カードの集まりが意味不明かつ不安定過ぎて3枚集まんのは至難の業です。ART1000あっても1枚も出ないことざらだし( ;∀;)

しかも、超レアなのに+100乗せ前後レベルしか恩恵ないみたいな話だし出現率とのバランスは悪い気もしますが、まあこういう自己満足系のやつの方が、引かなきゃ話にならない系の上乗せ特化より優しいのかもね。

まあ、今月は遊んだわりにそれなりの収支になってくれた上に、レアな演出もいっぱい見れたからモチベーションも上々なんで、いっちょ来月こそは今までサボった分を取り返す気で臨もうと思っております。

夢はでっかく月3万枚だぁーー!!( `ー´)ノライゲツカラシュウシチャントツケマス

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※カンフー淑女にて、リールロックの最終形(左の熱烈歓迎ランプが全て点灯)からドットのヤマサキャラ集合演出になって3種類の上乗せ特化表示が現れた。これが本機のロングフリーズだと思われが、中段チェリーではなく共通ベルからこうなった。ART中はこっちでも抽選してる?? 最上位のグランドマスター、レディラッシュ、よくくる神なんとかを全て消化できるが、神なんとかで普通に+30、レディラッシュでヘタれて+40、グランドマスターで頑張ったが+190と計260しか乗せられず駆け抜けてしまった(-_-) でも、このドットの絵は可愛くて好き。これでミニ液晶のノーマルタイプ作ってくれませんかヤマサさん

今月の稼働日数→24日目(149h)
今月の総収支→ +7600

24戦10勝14敗0分
(※稼動内容は下部に記載)

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稼働内容の詳細(今年は大部分の収支表を失くしてしまってやる気がないので、打った機種とおおまかな勝ち負け(ほぼ感想)だけ記載)

10月(日記分)に打った機種
・北斗(新伝説)、まどか、花の慶次、地獄少女、番長3、正宗、カンフー淑女、ミリオンアーサー、笑うセールスマン、盗忍!剛衛門、聖闘士星矢、シンデレラブレイド3、バジ絆、ウルトラマン7

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ポイント狙いにご用心
2017/10/25

ふーむ(-_-) スロ環境は悪くないのに結果が出ない……。原因はずばりの『枚数が出ない』からといういつものアレ。(現在20戦7勝13敗の+600枚)

ついでにカンフー淑女とミリオンアーサーが打ちたくてついつい遊び打ちしてしまい今月の収支は、なんと0(ゼロ)に近くなるという体たらくです(*´з`)

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※シンデレラブレイド3にて恨みポイントMAX時の演出。10ポイントがMAXでしょっちゅう『ま、魔人が~』みたいな仰々しい演出を出すが、ARTをまたいでも消えないアピール&低ポイントでも示唆が出るので完全に客を釣りに来ている感のある仕組みだが、この恨みペンペンは性能アップのペンペン棒確定&アーマー破壊までの規定回数が優遇とかあるみたい

まあ、カンフーとミリアサで-5000枚くらい負けているので、普通にやっている分はなんとかそれなりといったところ何ですが、どうにもすっきりしません。

勝てている機種は、番長3、花の慶次、まどか(初代)だけで、あとの機種はだいたい負け越し。北斗(新伝説)なんかはかなり打つ機会があり、実際にそれなりに触っているのですが300枚出すのも一苦労な感じ。

そんな状況なんで、ここらでいっちょドデカイのを打ち上げようと正宗、聖闘士星矢、笑うセールスマンなんかのポイント狙いを強行してみようかと目論んでいるんですが、おっかないので二の足を踏んでいるところです(*´з`)

今の機種構成の中には、こうしたポイント狙いできるようなそうでもないような要素が多くある感じなんですが、どいつもこいつも“はたして勝てんのか?”っていう微妙なラインなんだよね。

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※カンフー淑女にて画面左下に燦然と輝く“福”のロゴ。次回ART時に特化から開始されるが、いつARTが引けるかは自分次第!! 修練の刻の失敗の1/124?で獲得らしい。2回引いたが1度目はARTに手間取り死亡、2回目は同じく手間取り死亡かと諦めていたところこの特化が最上位となるグランドマスター(440乗せ)で事なきを得た。もしかしてこの福ロゴからの上乗せ特化は振り分けが優遇されているとか? ついでにパンダ師匠も赤(MAX)目前

正宗は通常時にポイントが貯まるよりART中に貯まる率の方がはるかに高いから、そもそも初当たりを引いていれば自然とポイント狙い的になる=貯まっていても初当たり引けなきゃ意味ないと感じることが多い。

聖闘士星矢は貯まるの遅すぎで、よほど高ポイント状態でない限り時間かかりすぎ&今は客付きがすこぶるいいので、そもそも台が空かない。恩恵はまあまあでも、それ以外の素の部分が辛すぎ。あと解析情報が怪しい。

笑うセールスマンは、900越え単発でけっこうポイント貯まるみたいだけど、その恩恵である真ドーンが弱すぎて狙ってまでは……、って感じで、あくまで5%?くらいの極ドーン引くためのものって印象。

他には、カンフー淑女、シンデレラブレイド3、スターオーシャン4、まどか(初代)、まどか2とあって、ポイント仕様じゃないけど、地獄少女の隠れストックと盗忍!剛衛門の鬼賽なんかもハマっていれば確率的に増えているものだから似たようなもんかな。

ポイント狙いは沖ドキとかのB狙いと同じようなもんで、取りきるまで続行させられるからかなりの使い金額になりがち。ついでに時間も相当かかる。

まどか(初代)だと穢れ小示唆(71ポイント以上)からエピソードビック引くまで、5万以上かかるのはざらで10万くらいになることもあるレベル。

いっこうに穢れの情報出ないし、最近は怖くて最低でも中示唆(91以上)以外だと、1回目のボーナス引けなかったら諦めるようにしてます。

正宗のポイントが一番狙えるような気がする(ポイント獲得時に右ボタンで示唆がそれなりに出るから)んだけど、ポイントの発動条件が青7ってのが一気に難易度を上げてて、これのせいで痛い目にあうのがネック。

高ベース(1K≒44くらい?)だから問題ないかと思いきや、奥州ボーナス連打で青7引けなくて6万オーバーとかありえちゃう。ついでに午後6時過ぎからやると、ポイント解放できずに終わるか、大量G数のまま閉店とかやらかします。

ポイント狙いって、よほど条件が揃ってないと、ただ低設定をぶち回すハメになるから気を付けないといけないんだよね……。

低設定でも出率は96~98%くらいはあるんだし大丈夫でしょう――、なんて甘いこと考えてると大爆死必至なので注意しよう。

よーし、十分に警戒しつつ正宗の右ボタンを押してきまーす( `ー´)ノチャントミギワクウエノヒデヨシランプモミノガサナイゼ(ミタコトナイケド)

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※ミリオンアーサーにて、次回モードレッドかつカードがそれなりに集まっている状態。攻撃カードがランク7(当たれば+300追加ダメージ)、防御カードがランク2(回避25%)、魔法カードがランク6(9G保障の75%ループ)と最弱のモードレッドの組み合わせでも勝率は70%もないと思われる。なぜならハズレの15連続とか引くと攻撃カードの恩恵の意味なく死ぬから(-_-;) 攻撃カードはランク3(反撃50%)が一番頼もしいと思うのは自分だけじゃないはず。ぶっちゃけ攻撃カードはランク3までで後は全部防御カードに回って欲しい……

今月の稼働日数→20日目(129h)
今月の総収支→ +600

20戦7勝13敗0分
(※稼動内容は下部に記載)

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稼働内容の詳細(今年は大部分の収支表を失くしてしまってやる気がないので、打った機種とおおまかな勝ち負け(ほぼ感想)だけ記載)

10月(日記分)に打った機種
・北斗(新伝説)、まどか、花の慶次、番長3、カンフー淑女、ミリオンアーサー、バジ絆、ウルトラマン7、盗忍!剛衛門、聖闘士星矢、討鬼伝、シンデレラブレイド3

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出るんじゃない、出すんだょっ!!
2017/10/20

ふひー、台風の影響で長雨中なんでマイオカルトである雨降りの時は調子がいいという理由から、がんばって店に通っているのですが結果はかんばくなくマイナス基調で推移します。

お馴染みの自力で初当たり引けない病と継続率マイナス30%病のダブルコンボが炸裂し、出玉が伸びない感じ( ;∀;) まあ、先月にシンデレラブレイド3で激ヒキ9000枚とかやらかしたんでその帳尻合わせでしょう(怒)。

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※番長3にて、対決第1停止で鏡が登場。たぶん絶頂確定。この時は特に強い前兆示唆などなく突然出てきた。この他にも対決敗北から次ゲームで屋形船でミニキャラ鏡が登場したパターンもあった。現在絶頂を9回ほど引いているが、最低の2連5回、3連2回、4連1回、6連が1回とさえない結果に終わっている。まくら投げ以外がきたらほぼ終わりです(-_-)

まあ、耐え忍ぶしかないんですが、今の台たちはゲーム機としては良く出来ていて、熱いですよ~♪ 期待してくださいね~♪ ってアピールしてくるんで、その時にちゃんとそれなりの結果を出さないと凹みます。

最近だと、正宗の“超”秀吉決戦で350枚は堪えました( ;∀;)

青7引けなくて奥州ボーナスという名のゴミボーナス連打で大量投資&3時間以上かかるっていう正宗あるあるを喰らった後のことだったから余計にきつかったね。

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※正宗2にて、秀吉決戦の上位ver.である超秀吉決戦。ポイント200以上確認から奥州ボーナス6連打&中ハマリ連発でとどめの天井(約3300枚ほど使った)からようやく7揃い引けて出てきた。たぶんMAXである255?(MAXなら超確定?)までいったんではないかと予想。84%ループで最低30乗せ+転落でも6択当てれば復帰という性能だが、210ほど乗せて無事死亡(-2700枚前後)した。これを2回ほどやらかしたので、今はビビッてなるべく正宗コーナーにいかないようにしている

とはいえ、上手くいけば4桁乗せも現実的なものだからしょうがないんだけど、最近はこういう極端な性能の上乗せ特化みたいなものが多くて、楽しいより最低でもこんぐらい乗せなきゃ死ぬ!みたいになりがち(-_-;)

つっても、もう少しでこういうピーキーな仕様は作れなくなっちゃうんだろうから、これはこれで1つのゲーム性として楽しまないとね。ちょっとムカつくこと多いけど。

なんか北斗の百裂モード、番長3の裏ボーナスとかが雑誌とかで大々的にアピールされてるし、こういうの見ると1回くらい……って思うけど、現実はその1回がヘボ引きで消化不良になっちゃうんだよね~(遠い目)。

(※百裂モード→継続時に上乗せ特化のEX乱舞が必ずついてるくモード。たぶん引いてればわかるが、ストック有時には発動しない。そして、百裂モードだとわかっていての継続バトルしょぼ連敗北は死ぬほどムカつくことになる。番長3の裏ボーナスは通常時ボーナスの一部で初当たり+80%ストック2個というやつだが、たぶんすぐには気づけないし、よっぽど謎継続したらもしかしてと思う程度)

なんか弱気になってますが、昔よりプレミアフラグや特化ゾーン自体は引きやすくなってる(はず)。そのぶん驚異的な駆け抜け率にあってるわけだし。

おっし、明日からは引けて良かったの一期一会ならぬ、引けたら絶対にひり出す!! っていう一期一殺の覚悟をもってレバーを叩いていくぜぇ( `ー´)ノ

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※北斗(新伝説)にて、設定4以上となる金エイリアン像。激闘乱舞終了後の1Gだけひっとりと出るみたい。天井狙いからすんなり乱舞に入って珍しく5連とかしてホクホクで辞めようと思ったら出た。どうせ4だしな~とか思ったけど追って次の激闘乱舞突入までに2000枚ほど使わされ150枚ゲット、そして再び500ハマって非当選でだるいんでやめました(-_-;)
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※これが北斗(新伝説)の設定4の実力だ!! コイン持ちはいいけど果てしなく退屈です

今月の稼働日数→17日目(117h)
今月の総収支→ +3300

17戦6勝11敗0分
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稼働内容の詳細(今年は大部分の収支表を失くしてしまってやる気がないので、打った機種とおおまかな勝ち負け(ほぼ感想)だけ記載)

10月(日記分)に打った機種
・亜人、男塾、番長3、北斗(新伝説)、カンフー淑女、ミリオンアーサー、聖闘士星矢、討鬼伝、ゴルゴ、シンデレラブレイド3、まどか、花の慶次、緋弾のアリア(甘デジ)

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駆け抜けるのはご愛嬌
2017/10/15

肌寒い日が多くなり、すっかり秋めいてきた季節ですが、自分の通うパチンコ屋の自販機はいまだに夏のラインナップ(温かいが少ない)という感じ。

せっかく大きく乗せたり、ここぞという場面でボーナス引いたりした時のご褒美コーヒータイムもこれでは堪能できないんで、早いとこ自販機を冬仕様にしてほしいもんです。

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※シンデレラブレイド3にて、お尻ペンペンで784という大量乗せ場面。左上のG数が800オーバーだが、この上乗せをすでに足した分になっている。当該ゲームで中チェリーを引いていて、かつこれがボーナス重複だった。過去作からすると当該G数でレア役は継続率アップ抽選だったが、今作はペンペンの性能がアップするペンペン棒(3種類?)もあるので、どうなのか? この時はアーマーを剥がしやすいペンペン棒だった

まぁ、そんなどうでもいい話は置いておくとして、等価から脱却してはや2ヶ月ほどたった行きつけのパチンコ屋ですが、特に変わった様子はない模様。

実際には高設定が使われていたり、特定日に全6?らしきことをやっているんですが、全体としては変わっていないレベル。特に玉の方が顕著で、等価交換時代の調整のまんまじゃん(怒)と知り合いたちは文句をたれているくらいです。

非等価っていってもスロ実質5.5、玉が3.7?くらいなんで依然として、高交換率なんだからしょうがないとは思うんですが、交換した時に前と比べて『なんか少ない、前だったらいくらだった』ってどうしても思っちゃうみたいね。

それは機種たちもいえて新しく入った新基準機たちの評価は散々で、ハーデス、北斗(転生)なんかの旧基準機たちに連日お客が集まっているのをよく見ます。

自分としては新基準機に力を入れてほしいところなんですが、そうもいかないみたいね。だけど、悪く言われる新基準機もそんなにひどくはないと思うんだけどね。

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※カンフー淑女にて、プレミア修練の刻(CZに移行せず獲得したG数でART開始)で300獲得&継続確定という場面。プレミア修練は修練の刻時の0.4%で突入で継続率は83%か94%の65:35くらいらしい。通常試練だと大きなG数を獲得できてもその後のCZで失敗するので次回の周期が遠くなりゲンナリポイントであるが、プレミア修練はその心配がなく一安心。ついでにパンダ師匠役物がピンクになっているのであと10ポイントくらい貯まればMAXになるはず

最近のお気に入りは、カンフー淑女と回胴性ミリオンアーサー(*'▽')

この2機種は残念ながら勝てる部類じゃないけど、打っていて面白いので何か理由をつけては遊び打ちしてます。

カンフーの方は一応はポイント狙いができなくもないけど、これほぼ役物の色とリンクしてるから捨てられにくく、まどかみたいに履歴から予想とかして狙うみたいな感じになんないだよね。

ミリオンアーサーも一応は、防御系カードがランク4以上になってる+次周期まで20以上、攻撃カード反撃系とか打ってもいいし、周期の5の倍数だけやる、天井となるART間15周期以上をやるってやり方はあるけど勝てはしないです(*´з`)

どっちもリアルボーナスありのA+ART機なんで、とにかくボーナス引ければなんとかなります。がんばって引きましょう。実際に低設定くらいの確率で引けていれば、けっこう遊べると思う。

ただ、とにかくただ当たっても出ないから、そこら辺の気持ちの持ち方ってか意識を変えていかないとダメだね。

カンフーだったら、通常時はフリーズ引くか、プレミア修練引いて、ART開始で300以上、できれば500くらいで始まるイメージを持って打ちましょう。じゃないとだいたい駆け抜ける。

ミリオンアーサーの方は、とにかくボーナスを引きまくるしかない。ART中がスロ史上最高レベルに何も起きないんで、例え開始800ゲームとかあっても駆け抜ける危険性は高い、そんな台。(これのせいでク○台と言われる)

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※回胴性ミリオンアーサーにて、強チャンス目からいっきにミリオンレア(攻撃)かつプッシュボタンという場面。こうしたカード獲得時のプッシュボタンはほぼボーナスだが、たまにカードの複数昇格もある。この時はボーナスで防御カードがランク5、魔法カードがランク6まで育ち、絶対に勝ちたい勝たなければいけない周期バトルへ。ハラハラしたが普通に弱チェで強制勝ちとなった

代わりにどっちも通常時に熱くなれるポイントがけっこうあって楽しめるはず。

カンフー淑女は修練の刻で普通に300近くいく。あとはCZを成功させるだけ、って熱くなれる。ミリオンアーサーは、CZ成功時の報酬アップになる魔法カードが高ランクの時の周期CZは熱い。基本勝てないけどボーナス引けば1撃だし。

ただ、どっちも超悔しい場面に出くわしたりするから心が折れちゃうこともあるだろうけどね(-_-)
(※カンフー淑女だったら修練の刻で300以上乗っけてCZ失敗。ミリオンアーサーだったら魔法カードMAXランク(150保障+30乗せ×80%ループ)でCZにギリギリで敗北とか)

意識を切り替えて、旧基準機みたいにとりあえず当たればなんとかなる的な考えを改めれば新基準機もなかなか楽しめるはず。

あとは【駆け抜けが当たり前】ってこれを納得して打てるかどうかだね(-_-;) これを受け入れれられるかどうかで大きく変わると思う。

うっし、明日はカンフー打って、ちょっくらロングフリーズ引いてくるぜぇ( `ー´)ノ ミリオンアーサーノロングフリーズハヒイタゼ、カケヌケタケド

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※討鬼伝にて、下の玉がほぼ確定のマグマ×3&レア対応っぽいふすま演出(直前に何もなし&ステチェン可能性薄)で左中段バー=もう1つ玉ゲットという場面。これで初当たりが4つという熱い場面だったが、すべて敗北し650枚で終わった……。この機種の天井は全てマグマ玉になるので狙い目だが、いかんせん導入台数が少ないのがネック。あとただのチェリーやスイカの入賞音がほかの機種の確定役に匹敵するど派手さなのがイラッとさせる。これは4連敗だったけど、負けるたびに敵ランクが上がっていって、3つめは100Gのやつで最後は150Gの一番いいやつだった(負けたけど)、なにがしかの救済抽選がある??

今月の稼働日数→14日目(100h)
今月の総収支→ +5300

14戦6勝8敗0分
(※稼動内容は下部に記載)

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稼働内容の詳細(今年は大部分の収支表を失くしてしまってやる気がないので、打った機種とおおまかな勝ち負け(ほぼ感想)だけ記載)

10月(日記分)に打った機種
・北斗(新伝説)、カンフー淑女、ミリオンアーサー、聖闘士星矢、討鬼伝、ゴルゴ、シンデレラブレイド3、まどか、花の慶次、緋弾のアリア(甘デジ)

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帰ってきた三流生活者の巻
2017/10/07

長らく更新を怠っていたんですが、ちゃんとパチンコに行ってはいました。
ちっとのっぴきならない事情(主にゲーム)により、更新をさぼっておって次第です。はい、ダメ人間です。さーせん(*´з`)

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※まどかにて、念願のワルプル20連越え画面。写真は25連目+継続確定=追撃確定→終わってもほむらエピソードビック→もう一回ワルプルというすんばらしい状況。結果は31連して自身の最高連チャン17連を大幅に更新した(*'▽')ヤッタゼ

その浅い事情を説明させていただくと、4月くらいに「そろそろ本格的にやるか」って気になって、一度日記を更新しようとしたところ収支メモがいずこかに消えてしまったのに気づきました。

んで、勝ち額、日数、勝敗なんかデータは記憶を頼りにおおよそは書き出したけど、肝心の機種別の何台やったか? 1台辺りプラスマイナスは? までは数が多すぎて思い出せず完全にお手上げ(-_-;)

一応は、年の終わりに総括するときにこの機種は良かったな~とか、この機種は最悪だった、この機種は意外と勝ってたんだ、とかの振り返りできたから貴重だったんだよね。

それがなくなっちまったんで、なんか日記を更新するのが億劫になったというワケ。とはいえ、いつまでも更新しないと、せっかく撮った写真とか載せられないから、おっしゃ! 更新再開じゃ、となったけど、どうせならレイアウトとか変えようとか思っちゃって余計に更新が遅れるという事態に(>_<)

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※サラ番にて、頂スラッシュ残り0ゲームで子パンダ確保=ボーナスをダブル抽選で受けられる。一度でいいから青頂でダブルスラッシュ(4分割)という夢を経験してみたい。ハズレ1回でスタンプ8個とかヤバすぎでしょ

まぁ、そんなどーでもいい個人事情は置いておくとして、自分が通う範囲のパチンコ環境に激震が走りました。

そう、8月からの地域全ての【“非”等価交換】への移行です。

去年に都内で起こった非等価交換の流れが、遅ればせながら届いたよう。とは言え、分かってはいたことなのでミライさん風にいうと「来るべきものが来たって感じね」ってなもの。
※機動戦士ガンダム 第31話「ザンジバル,追撃!」より

長らく等価交換の中でやってきたけど、通う地域が非等価だったのは、ずいぶん前の一物一価の問題の時にスロと玉の交換率が一緒にされた頃だから4年くらい前になるかな?

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※番長3にて、頂ジャーニー20日目という天井による温泉ステージ。初打ちの時にこうなったのでボーナスは結構引けないものだと思ってたが、実はこっちの方がレアっぽい。基本は10日目以降の恩恵で20日目までいかないし、そもそもここまで連チャンしないから。

昔はスロは5.5枚~6枚、玉は3円~3.3円ってな感じで、スロと玉の交換率にけっこうな差があったけど、こんな感じの方がバランスは良かった気がする。

スロはたいして変わんないけど、玉は交換率が低くないと釘ガチガチになりがちだし、昨今の回んねーって客の悲痛な叫びはだいたい高交換率が主流になったせいでしょ。

まぁ、今となっては大っぴらに釘いじりできないし、高交換率前提の辛いスペックの台ばかりだから、今さら3円以下が主流になっても、回らない上にスペックは悪い、あげく低交換率って踏んだり蹴ったりになりそう。

ともあれ、一介のパチ打ちが願っても何も変わるもんではなく、さらに来年にはスロ玉共に出玉量に関する規制が入った台になるのが待っているし、一体どうなることやら(-_-)

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※エウレカAoにて、レバーオンにて疑似連発生。この演出は初代から受け継がれる激熱演出。初代はレバーオンではなく普段疑似連にならない弱チェとかの第3停止後のベットでカシャン♪と静かに始まるパターンだったけど

個人的にはそんなに悲観してないけど、なんか【うみねこのなく頃に】みたいなボーナス+RTで、RT中にボーナスを成立させたまま消化していく、っていうゲーム性がダメになるとかが気になります。

初代スカイラブや美川サソリ座のサラリーマンとかぐらいからある好きなスロ仕様だったんだけど、ボーナス表示確率を実際には下回る(RT分だけボーナス確率が悪くなる)ことがあるってのが引っかかる可能性が高いとか(>_<)

聞きかじった程度なんで正確には違うのかもしれないけど、こういった規制で1つのゲーム性がなくなってしまうのはもったいないし。

少し前にあったオリンピア系の疑似遊技しまくり(ビバップ、デビサバ辺り)で、実際に回せているゲーム数がようわからん('Д') ってあきらかにやりすぎな台もあったけど。それでも1つのゲーム性として残ってもいいと思う。

玉だと1回の当たりの上限が1500発になるとかかな。普段甘デジしか打たない奴には関係ないやん、ってところなんですが、違います。関係大ありです(-_-)

甘モモキュン3とか甘ルパン徳川とかの15Rで甘デジだけど2000発出ちゃうよ♪ って台ができなくなっちゃうってこと。

いや、たまにの2000発が1500になるだけじゃん、とか言われたらその通りなんだけど、普段の当たりが450発前後の台での2000発ってのは超がつくインパクトなんですよ( `ー´)ノ

それがたった500発だけど減っちゃうとなると、なんかカンドーが薄れちゃう気がする。だって、1200発レベルの15Rの甘デジは多くあるから、それと比較するとほとんど差を感じないんだよね。

と、文句いっても決定事項が覆るでもなし。いっそ前向きに“今しか打てない台を腹いっぱい打ってこい”ってことだと捉えてやっていきますか( `ー´)ノ11ガツカラホンキダス

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※忍魂3にて、ステチェンの合図となる疾風の立ち上がり演出でチェリー。基本ステチェンはハズレ対応なので矛盾となり激熱、のはず。疾風が立ち上がるだけのこの静かさが気持ちいい

今月の稼働日数→8日目(60h)
今月の総収支→ +4200

8戦3勝5敗0分
(※稼動内容は下部に記載)

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稼働内容の詳細(今年は大部分の収支表を失くしてしまってやる気がないので、打った機種とおおまかな勝ち負け(ほぼ感想)だけ記載)

10月に打った機種
  北斗(新伝説)(設定4以上確定台でぼろ負けするが全体はまあまあ)、まどか(つまむ程度だけといい結果)、サラ番(調子が良かったが減台)、正宗2(ポイント狙いで超決戦2回引くも無事死亡)、番長3(つまむ程度)、スパイダーマン(どうやっても出ない)、討鬼伝(天井は強力でも天井以外の当たり0回)、聖闘士星矢(いいけど打つ機会が少ないし出せない)、花の慶次(悪くないけど出ない)、笑うセールスマン3(終わってる)、地獄少女2(2度とやりたくない)、カンフー淑女(現在モードDだけ打って遊んでる)、エウレカAo(やりたいけど減台)、忍魂3(稼働がなくなった)、回胴性ミリオンアーサー(面白いので遊びで打ってる)、シンデレラブレイド3(先月超誤爆し助けられたが出る気はしない)、男塾(意味不明)、ゴルゴ(無理ゲー)、仮面ライダーblack(嘘つき!!)

9月の稼働日数→10日目(110h)
9月の総収支→ +1200

10戦4勝6敗0分
(※稼動内容は打った機種だけ記載)

9月に打った機種
北斗(新伝説)、まどか、サラ番、正宗2、番長3、スパイダーマン、討鬼伝、聖闘士星矢、花の慶次、笑うセールスマン3、地獄少女2、カンフー淑女、エウレカAo、忍魂3、回胴性ミリオンアーサー、シンデレラブレイド3、男塾、ゴルゴ
(あらゆる台で天井単発を繰り返すが、シンデレラブレイド3にて9000枚出して事なきを得る)

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我これよりオカルターとなる!!
2017/04/16

気づけばすでに春(´ε` ) 前に更新したのは年初めの1月(日記の内容は12月)とこのパチンコ生活におけるやる気のなさが最高潮に達しておる次第。

実際は2月の後半くらいから行き始まってはいたんだけど、玉しかやる台がなくて甘モモキュン~甘海のループばっかりで特段日記にするようなことも写真もなく、更新すんの怠ってしまった。

んで、こんなんじゃいかん! と何回言ったであろうかわからない決意表明をして3月に入り、ドブをさらうがごとくスロのハイエナに勤しんでいくのでした。

DSC_0312.jpg(68977 byte)
※獣王覚醒にて、バケ8連以降のメニュー画面表示。7連目では青文字での数字の表示だが、8連以降はずっとこうらしい。こういうのって最後まで数字で表示してほしい。これはバケ6連の台から打って12連目までいった。リセット恩恵で実質バケ連の場合も、この表示は実際に引いたバケでしかカウントされないのかな?

んが、ゴットバジ沖ドキを筆頭にする例のク○ユニバラインナップのせいで思うように台にありつけず、バラエティーの1台しかない戦国バサラ3のレア役間ハマリ確認ボタン長押し~の黄門ちゃまのポイントないかなジョグ回し~のと、姑息でみみっちいことをしておる始末(-_-)

まどかのB履歴ゾーン狙いとかで運悪く穢れ示唆がでてしまい続行の爆死、モンハン狂竜ゲーム数天井到達~安定の単発40枚、エヴァ勝利でスルー天井まであと2回なのに2000枚使いの80枚……などが多発し、一時は貯メダルは壊滅しかけました。

これはいよいよスロ引退か沖ドキに手を染めるしかないのか? 玉だけやっとけばよくね? と半ば諦めかけてつつ文句をブーブー垂れながら、それでもペシペシ打っていくのでした。

そんな嫌な流れが変わり始めたのが、頼りにして心のオアシスであった甘モモキュン3がとうとう撤去されてしまった3月の終わり頃……。

あれは番長3が近日導入とか騒いでいたせいなのかサラ番と番長2が再導入され、ゼータガンダム、ポセイドンがインチキ臭を放ちながら設置され、長らく変化のなかったバラエティーに表示馬さん次第でやれるG1ダービー、スカガっぽいB間777天井のラブキューレ、天井が無限ARTのブラックラグーン2、ボーナス+SC確定天井のアラジン、つぼれば万枚修羅の刻、曲がノリノリやじきた珍道中、ついでにお気に入りのシンフォギアが追加され大きく改善されたのです。

機種構成は良くなり、あとは勇気ならぬ運だけだ! と息巻くもそこは相変わらずの調子だったんです――、んが、それならそうで打てる台があるのですよ。

そうハマればハマるほど破壊力を増すブラックラグーン2の無限天井、一応普通のヒキをしてれば1000枚くらい出なくもないアラジンのボーナス+SC付き天井、ついでに新しく入った新獣王のバケが続くほど恩恵があるバケ連仕様という、ボーナス引けないバケに偏るといった普段マイナスに働くものが良い方に強く転がる台たち。

目論見通り、これらを打って連戦連勝喧嘩屋ジョーの復活やっ!! とばかりに結構な枚数を稼げました(*'▽')

ブラックラグーン2なんかは600付近という期待値換算では0にも等しいやつを4台打って2回天井到達で+3500枚と+2600枚というすばらしい結果に。

DSC_0265(1).jpg(37050 byte)
※ブッラクラグーン2にて、天井無限ART中にボーナス非重複超チャンス目で100+300とその他で+490かつ、強めのヘルズラッシュ前兆でクソメガネさんのアップという超熱い場面。この前兆はハズレだったけど、結局のところ1740ほどハマって残り750ゲームという始まりとなった。まぁボーナスこないから3000枚止まりだったけどすげー楽しかった(*'▽') ちなみにこの無限ARTを終わりにしたのは設定推測要素であるスイカ重複バケ。低設定なんだから来るんじゃねーよ、とこう思うのも3度目なのでした(*´з`)カクリツナンテソンナモンヨ

アラジンはかなり危険な宵越し700付近というやつで3回やって3回天井到達という激ヒキを披露し、+600枚、+1400枚、+400枚と上々の成果。使いが大きいから到達でもマイナスが十分あり得んのにね。

そんで極めつけは新獣王のバケ5とバケ4で350以上のやつを4台やって、3台をバケ8連以上(1台は11連)まで伸ばし、+3500枚、+1300枚、+3600枚と大爆発でした。

いやー、ブラックラグーン2と新獣王を合わせてART込みで18000回くらい回したと思うけど、引いたビックはたった7回(約1/2500)という普通なら大惨事もいいところな出来事です。

ブラックラグーン2で一番出た時なんか、630から打ち出して1740でバケ→24バケ→911バケ→480バケ→620バケ→755バケ→160でようやくビック出現っていうビック間4000オーバーでした。

まぁ、無限中に超チャンス目(非重複)で+400とかやったり、超高確中にスイカ引きまくって鬼乗せしているからビックが10倍ハマるより凄いことしてる気がする。無限天井中の非重複超チャンス目とかこの台の最高の状況役じゃない?

そんでその翌日に新獣王打ったら、やっぱりビックこないでバケ連して、たぶん最高で4800ゲームくらいのビック間ハマリをしたはず。台またぎになるけど。

途中であまりにビックこないからちゃんと抽選してんのか疑うほどだった。

たまたまの偏りってだけなのが普通の見解になるけど、今の台ってこういうの極端なの目立つし、実際に解析情報の間違いとか細かいところが不明なままとか多いから疑念がつきることはないんだけど。

つっても、全国データとかだとそんなおかしい所はないみたいだし、結果が出なければ取り組むベースを上げるか、やらない選択をすればいいだけなんだよね。

DSC_0309.jpg(65260 byte)
※上の続き、バケ8連目以降のバケ(9連目)。全ナビとなり8個の獣王玉+ボーナスを引いた時のレア役分の玉が得られるのでほぼ2回のビーストアタックになる

こんなことがあったんで、これからは自分のヒキ的な偏りを当てにした立ち回りをしていこうかなと本気で考え中。

具体的にはゼータガンダムの直ハマリ狙いは550くらいって言われてるけど、余裕でハマるから450からにして、その代りに6スルーは無視、7スルーも優先度を下げるっていう取り組みにする。

同じくエヴァ勝利なんかも、直ハマリは400から(天井が即発動だから)、第2種警報とか最上位ステ頻発とかの状況でもっと低くからでもやる、代わりに6スルーは無視、7スルーも基本無視。打った感じだとビック2回くらいじゃ恩恵を感じず、スルー天井にいってしまうから、あまくで1ボーナスART当選率をみていこうかなって感じで。レスキューポイントは9000程度だったら捨ててよし。捨てるべき。

モンハン狂竜は、ずばり無視で。よっぽど暇で超好条件じゃなければやらない。モードCはゴミ、Dで最低限って思った方がいい。

まどか2は750ハマりから。リセは350。基本やるだけ無駄。CZ,ART後の即ヤメ台だけはOK。ただし、演出見て途中で捨てるくらいで。

シンフォギアはメーター6個から、ハマりは550からの甘々で。理由は好きだから。

DSC_0355.jpg(34953 byte)
※ラブキューレにて、味方ストック全員という何となく嬉しい場面。1回くらい無限を引きたかったけど引けずに撤去されてしまった( ;∀;)

他もハマってARTが取れるタイプは甘目に、スルー回数やビック依存&待ちのやつはかなり辛めにみていく。初当たりがCZ当選メイン(モンキー3とか)は基本無視、理論値の半分も当選しねーから(怒 AT中とかにレア役が確率くらいに来てようやく土俵に上がれるような台(麻雀3とか)は諦める。

抽選継続率には期待できない(ほぼ数値を下回る)、押し順で必ず正解のあるやつはやれる(だいたいその通りになる)。バケ中にリプレイを持ってくると優遇タイプ(ラブキューレ、ブラクラ)は得意分野。ART中のハズレ確率に設定差タイプは無駄にくるからあてにしない(純増を下げに来やがる悪魔の使い)

こんな感じの今までの自分のヒキ考慮した打ち方で、ちょっくらやってみようと思います。半分オカルト打法ですが、なんかいける気がするぜぇ(*'▽')

※収支表がどこかに紛失。下記にうろ覚えの収支を記述

今月の稼働日数→日目(h)
今月の総収支→ +00

戦勝敗0分
(※稼動内容は下部に記載)

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※2月から7月までの収支表を紛失
うろ覚えながら
2月は15日位で+ 8000枚(勝敗7-8)
3月は20日位で+14000枚(勝敗14-6)
4月は17日位で+17000枚(勝敗12-5)
5月は10日位で+ 3000枚(勝敗4-6)連休によりさぼり
6月は24日位で+ 9000枚(勝敗10-14)
7月は23日位で+16000枚(勝敗15-8)
8月は 2日位で+ 1500枚(勝敗2-0)交換率変動により様子見

以降、打った機種の羅列(だいたい打った量順)
スロ→獣王覚醒、番長3、サラ番、番長2、忍魂3、バーサス、花火、クレア眠り、まどか、まどか2、ラブキューレ、ブラックラグーン2、エウレカAo、ゼータガンダム、マクロス、秘宝伝ラスト、シンフォギア、呪怨、修羅の刻、バイオ6リベ、G1優駿、麻雀3、ハーデス、ゴット凱旋、エヴァ勝利、そらのおとしもの、北斗強敵、スターオーシャン、ビンゴ、
玉→甘モモキュン3、甘化物語、甘真田十勇士、甘マジョカ、甘海桃鉄、甘海沖縄、甘春夏秋冬、甘ルパン

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ここは4号機バブルで道を踏み外し、そのままパチンコ生活を続けるおバカさんの日記です。



★当月の一押し写真
(これだ!っていう写真ですが、それは個人によります。クリックで拡大可

DSC_0622.jpg(48343 byte)
※ミリオンアーサーにて、ロングフリーズ契機となる中段チェリー。ボーナス+5回保障と30×80%ループという優れもの。ただ、この上乗せ特化の継続率は保障回数内でも転落抽選してるかも。通常のアーサードライブも保障回数ぴったり終わることがほとんど(現在75%継続が9連続保障回数ぴったり終了)。この時も保障回数ぴったり(最低の150)で終わりました。ただしボーナス中に強チェから200乗せてロングフリーズの面目は保った。

DSC_0004.jpg(53827 byte)
※サラ番にて、頂ラッシュ準備中にリール枠5個点灯での弁当箱=全点灯確定(青頂への昇格)という場面。青だからなんだって人もいるけど、スタンプ獲得が2倍になるだけでもかなりの恩恵。ただ短いG数だとその恩恵を感じにくいのはしょうがないかも。

DSC_0647.jpg(27669 byte)
※シンデレラブレイド3にて、主に中段チェリーからのボーナスで入る連続お尻ペンペンの開始画面(約1/40000とのこと)。ボーナス消化の最後4ゲームが全てお尻ペンペンになるという優れもの。ただし、継続率などは特に優遇されている感はなく、4人ペンペンで200もいかないことも多いみたい。今回のは240でした

DSC_0448(1).jpg(46796 byte)
※麻雀3にて、先走りパトランのセット継続画面。詳しい継続仕様はわからないが、この時は3セットほどして+550枚をゲット。その後の初期G数乗せも合わせると+700枚というロケットスタートが決まったが、結果的に出せたのは+1100枚といつもの麻雀3だった……。

※さらに下部には、当月の載せきれなかった写真コーナーがあります。スキップ↓


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★載せきれなかった写真たち
(PCサイズだとサイドバー表示)
※クリックで拡大可

DSC_0623.jpg(44915 byte)
※ミリオンアーサーにて、ラウンズドライブの激熱柄(80%ループ)。フリーズからは必ずこれになる模様。通常のアーサードライブで激熱柄が出たら90%みたい。準備中で継続率UP抽選してるっぽいから表示継続率が50%でも66%以上の赤ロゴとか出る(たまに)


DSC_0638.jpg(52358 byte)
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※カンフー淑女にて、上は上乗せをかけた激闘戯画中に強チェリー&すでに画面左下メーターが8(赤)で強チェで2UPなので当選確定。下はレア役で激闘戯画確定状態で強チェで発展なし=ボーナス確定という場面。どちらも恩恵的にたいしたことはないが、なんか嬉しい


DSC_0643.jpg(26276 byte)
※シンデレラブレイド3にて、今作のお尻ペンペンはなぜか服(アーマー)が剥がれていくという斬新なもの。最後までいくとファイナルネガティブショットとかいうそれまでの+G数に100×25%ループという危険な代物(最終までいくときはすでに200以上乗っているから)になっている。写真はおそらくあと数叩きでそれに発展する熱い状態。だが、とても恥ずかしい


DSC_0658.jpg(57283 byte)
※シンデレラブレイド3にて、ART中のボーナスでしか出現しない(5戦目限定?)のラズリを終了後に再びのボーナスで撃破。ラズリは5戦目しかでないっぽいので一応はチャンスキャラになんのかな? 普通に戦った場合の勝率はさほど高くないのでペンペンの継続率が優遇とか??


DSC_0755.jpg(42889 byte)
※カンフー淑女にて、上乗せ特化の最上位グランドマスター中の演出。“岡山拳”なるヤマサの出身地をもじったやつの第2停止場面。第三停止で+170となり、グランドマスター中の演出でも1番強いやつだったっぽい?
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で?これは誰なの?? プレミアボーナス中の演出もこのリアルチーパオの人が出てくる演出になる


DSC_0462.jpg(41738 byte)
※忍魂3にて、超高確中(夜背景)にカエデちゃん出現。チャンス目ならART確定だが、だいたいスイカ。でも期待しちゃう、それが忍魂!


DSC_0474.jpg(66232 byte)
※忍魂3にて、灼熱沸騰大興奮の暁ビック。欠片狙いからはバケだと全て暁バケ、一方のビックは5回に1回位しかこないので、これを見るには欠片狙いから暁バケを引いてその後の25Gくらいは続く赤満月状態でビックを引くのが現実的かな?


DSC_0219 (1).jpg(63640 byte)
※懐かしの番長2にて、ドラム缶風呂演出でサキor操&強チェ。ボーナス後のRT状態でレア役引くとこういった熱めの演出になりやすい。確か30%くらいだったが、今回は見事に操側にいき当選。このサキor操パターンの期待度はいかほど?


DSC_0422.jpg(30693 byte)
※番長3にて、リール下のランプ点灯。主にART継続ゲームでのレア役セット当選時に光るが、通常にも光ることがあんのかな?


DSC_0466.jpg(21878 byte)
※秘宝伝ラストでの左リール上部にある隠しランプ。この台は○ソ台だけど、こういった隠しランプが豊富。ひっそり点灯すれば何かが確定した気がする。なお、これはクレオフ時に光ったもの。天井駆け抜けだよ(-_-メ)


DSC_0196.jpg(24713 byte)
※エウレカAoにて、何てことない残り1GのCZだが敵のライフがMAXの10000という場面。このままなら確定になるが、次でボスバトル発展→0ダメージ→ボス発展→0ダメ→ボス発展→攻撃が当たってしまい失敗となった。すげームカついた1枚。


DSC_0450 (1).jpg(69443 byte)
※マクロス3にて、これを引かなきゃ始まらないビックウェンズデー(1/6000)の図。ええ、1/3での最低セット5でした


DSC_0235 (1).jpg(53701 byte)
※Zガンダムにて、継続G数を決めるゲームで強チェリーを引き+100Gが光臨。このゲーム性での+100Gは他の台でいう200とか300に匹敵するレベル


DSC_0292.jpg(74929 byte)
※Zガンダムにて、残り0G状態の転落待ち時に、中押しナビ→中段にベルこず=CB当選というチャンス到来場面。ええ、活かせませんでした(*'▽') この台はペナが超痛いのにレバーオンでプッシュボタン演出がでて、それが中リールボタンと近いので中押し以外ナビ時にミスしやすいというなんともありがたい設計になっている。


DSC_0247 (1).jpg(57486 byte)
※サラ番にて、ボーナス準備状態での最大昇格=超番長という熱い場面。番長2と違ってリアルボーナスではないからこそできる仕様


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※まどか2にて、ビック中の中押し7揃い1確。最終ゲームは狙えナビが出ないので、ひっそりと停止する


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